Marinexまたまた道具シリーズです。

今回登場するのはMarinexというブランドのキャセロール。これはもうかれこれ9年ぐらい前に、ギリシャの大手スーパーで買いました。クーポンを集めると安く買える...というのが売りだったわけですが、その為に仕入れた傷物だったのかも?ガラスの中にところどころ傷があるのばかりでした。

それでも特に支障はなく、いまだに活躍しています。これを買った一番の理由は、パイ皿が欲しかったから。これだとキャセロールとしても、蓋だけパイ皿としても使えそう!というもくろみ通り、我が家ではパイ皿として使用されることの方が多いです。前に紹介した、妹との合作?「ドライフィグのクロスタータ」もこれで充分綺麗にできました。