ブログネタ
おうちでごはん に参加中!
「今日は何日だっけ?」という感じで、時の流れもイマイチ掴めてない私。当然のごとく七草粥の日も忘れてました。
行事、いつも忘れてるから準備が出来ないんですよね^_^;
来週はSPYの誕生日。忘れないようにしなければ...。

七草粥ですが、ギリシャにも使えそうな葉っぱは結構あるんですよ。ラディッシュの葉やホルタ(野草・青菜類)、あと、ハコベやナズナなんかもその辺に生えてます(と言っても、この辺りに生えてるのは汚いので食べれませんが)。

どちらにせよ、今から七草を集めることは出来ないので、タイのお粥でも...。

kao tom
















去年からお世話になってる、takoomeさんカオ・トムです。
詳しくは、takoomeさんのレシピをどうぞ。これ、すっごく美味しいんですよ!
この写真ではパクチーが少ないし、ネギも入ってないんだけど、たっぷり入れると美味しいです。材料が少しぐらい足りなくても作りたくなる、我が家の定番。

takoomeさん、美味しいレシピをありがとうございました^_^

人気blogランキングへ