ブログネタ
ギリシャ に参加中!
別荘に滞在するバカンスとホテルに滞在するバカンス。
それぞれ長所・短所があって、どちらも良いものですよね。別荘だと当然ながら自分のことは自分でしなければならないので(使用人が居るなら別ですが)バカンス中も家事から開放されないし、何かトラブルがあった時も自分達で解決しないといけません。

これがまた、島の家だとあれこれ小さな問題が起きやすいんです。水を汲み出すポンプが壊れたり、電気関係の故障があったり...まあ、ギリシャだししょうがないかな〜というようなトラブルの数々。今回は何故か洗濯機が脱水中に大暴れして倒れ、バスルームが水浸しになってしまいました 幸い洗濯機そのものは無事で、部品を一つ換えただけで復活しましたけど。

島の家では、いろんな「お客さん」とも遭遇します。
ヤモリとかなら可愛いものだけど、家の中にコオロギが入ってきた時はうるさくて寝れませんでした

あと、こんなものも...(虫とかが苦手な方は、続きは見ないで下さい)

ブログランキングへ

spider私がシャワーを浴びてる時にバスルームに出現した蜘蛛。手の平大です(写真をクリックすると大きくなります)。

中庭で死骸を見つけたり、家の中に小さいのが出たことはあったけど、こんなに大きいのは初めて。これって毒とかあるんでしょうか...?
大格闘の挙げ句、SPYが退治しました。


snailsこれは家の外の壁にくっついてたカタツムリ。あまりに沢山居たので、集めて料理しようかとちょっと思ったりして...。



そうそう、島では髪も切ってきましたよ
子供を預けて髪を切りに行く機会がなかなかないので、ちょっと限界だったんです。潮風で髪が固まりがちだったところをバリバリとブラッシングされて拷問のようだったけど、頭が軽くなってスッキリ〜
見た目も悪くない...かな?

にほんブログ村 トラコミュ ギリシャへ
ギリシャ