リンクさせて頂いてるブログの多くは料理系なので、ブログ徘徊してると誘惑が多くて大変!「食べたいものリスト」がどんどん伸びていってしまいます。日々の食卓にもブログ仲間の皆さんのレシピで作ったものはかなり多く登場するんですが、その中の一部、年末に作ったものはこんな感じです。

pasta with broccoli sauceおはよう♪さんのアーモンド入りブロッコリーペーストで和えたパスタ。アーモンドの他にチーズやオイル、ニンニクも結構入ってるんですが、白ワインが味を引き締めるせいか、しつこくなくてどんどん食べれてしまいます。
ピザのソースとして使っても美味しいそうなので、今度試してみたいです。

natto wakame pasta & avocado同じくおはよう♪さんのワカメ好きの納豆パスタワカメカテゴリを作ってしまった程ワカメ好きなおはよう♪さん。ブログに遊びに行ってる私も釣られてワカメの消費量がかなり増えてしまいました^^;
ワカメ入りの蕎麦をよく真似して作ってるんですが、パスタも美味しかったです♪

後ろに写ってるのはzazamaruさんアボカド葱ポン酢。すごく気に入ってて、もう何度もリピートしてます。去年の終わりに仕込んだダイダイポン酢の味見も兼ねて、また作ってしまいました。

fried chickenミリアムさんパリパリチキンです。ミリアムさんのブログは簡単で美味しいレシピが美しい写真と共に紹介されてて、どれも食べたくなってしまいます。他にもいろいろ作らせてもらってますが、このチキンも外はパリパリ、中はジューシーでついつい食べ過ぎてしまいました。

おはよう♪さん、zazamaruさん、ミリアムさん、ごちそうさまでした!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ