タイトルの通り、特にイベントの無い復活祭だったんですが、写真を撮ったのでずらずら〜っと載せておきます。

chocolate tsoureki復活祭前の土曜日は、かなり久し振りにエクサルヒアの朝市へ買い物に行きました。ついでにその近く、ハリラウー・トリクーピ通りのお菓子屋さん、アシマコプロスへ。店内は復活祭用の赤い卵を飾ったパンを買う人々でごった返してましたが、私が買ったのはこれ。チョコたっぷりで甘そうですが、見た目より全然甘くなくて食べ過ぎてしまいます。
ちなみに復活祭のパンは、どうせ義母がくれるだろうと思って買わなかったんですが、その目論見は外れました^_^;

marinated octopus土曜の夕食は家族用にピザ、私はそれにタコマリネも。りりさんポルトガル旅行記で見たコリアンダー入りのタコマリネがすごく食べたかったんです。うちでタコを食べるのは私一人なので、この日も使ったのは小さな冷凍タコ。

vlahika1「予定は未定」というのが夫のモットー(?)なので、今回の復活祭も当日まで食事の予定が決まりませんでした。そんな調子だから私が自分で料理をする気はとっくに無くなってたし、友達や義父母のお誘いも断わってしまったので、結局アテネ郊外のヴラヒカへ食事に行きました。
娘のお気に入り、ホリアティキ・サラタ(グリークサラダ)、ジャジキ、フライドポテト。ジャジキが本当に好きなようで、何にでもつけてました。フェタチーズにまで...。

vlahika2丁度丸焼きの羊が切れたところで、次のが焼き上がるまで30分かかると言われたのでパイダキャ(ラムチョップ)にしました。塩味も焼き具合も丁度良く美味しかったです。

vlahika3ココレッチ(羊の内臓いろいろを腸で巻いて焼いたもの)。ここのは美味しいんですが、今回は中身の味付けが薄くてイマイチ。やっぱり忙しい時期は外した方がいいな〜と思ったけど、結局来年の復活祭もここに流れ着いてしまうかも...。


にほんブログ村 トラコミュ ギリシャへ
ギリシャ

人気blogランキングへ