ブログネタ
ギリシャ に参加中!
週末からの大雪でギリシャ各地に被害が出ているようですが、昨日のアテネは快晴。多分もうこれ以上は降りそうにないので、ホッとしています。

2008.02.18a

午後3時頃、屋上へ出てみました。ぴかままさんが記事にして下さってますが、アテネ中心部に程近い我が家から見た景色はこんな感じです。山が真っ白ですね。ギリシャに雪が降るというのに驚かれた方が結構いらっしゃいますが、雪自体はそれほど珍しくはありません。

アテネに沢山雪が降ったのは、私が覚えてる限りでは2005年?の1月か2月頃 2004年の2月でしょうか。あの時は今回より積雪が多く、(水道管が凍ったのか断水だったのかは知りませんが)水が出なくなったりで大変でした。そんな時に限って、セントラルヒーティングのボイラーが壊れたりもしたり...。

2008.02.18b

昨日は雪のせいで学校は休み。お店や会社も休業のところが多かったようで、うちの近所の店はほとんど閉ってました。スーパーも生鮮食品の類は品薄で、棚はガラガラ。牛乳を買う為にハシゴする羽目になりました^^;

道路にも結構雪が残っている場所が多くて、ツルツル滑るので危険!子供たちは元気に雪合戦を楽しんでいましたが。うちの娘も屋上で雪合戦をしたり走り回ったり、ちょっと溶けかけた雪でビショビショになりながらノンストップ状態でした。

snowman

ほぼ夫作の雪だるま。

cod liver
遅い昼ごはん(私用)は、「たられば」に始まり...

kimchi nabe

餃子入りキムチ鍋。
キノコとか入れたかったけど、売ってなかったので家にあった材料のみで。先週作って冷凍してあった、失敗お揚げがいい味でした^^

↓ポチッと押して下さると嬉しいです
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ