from hawaii先月のことですが...。

ネットを通じて仲良くして頂いてる、ハワイ在住おはよう♪さんが、ポキミックスとハウピアミックスを送って下さいました。初ポキは何にしようかな〜?と楽しみにしてたのだけど、復活祭やらでバタバタして試すのが遅くなってしまいました


tako poke

とりあえずは、タコポキで。
シンプルだけど、とっても美味しい〜!これはビールが進みます
おは♪さん、ありがとうございました!
期待に沿えるように(?)今度はもうちょっと面白い使い方を出来るよう努力します...。

takoyaki

茹でたタコでもう一品。
ポプラさんのブログで見た「オムレツ型たこ焼き」です。これは作るの2度目なんだけど、手っ取り早く沢山作れるのでおすすめ♪
私が作るとたこ焼き用の鉄板で作った時みたいにカリッとは出来ないんですが、それでもかなり満足!この時は2つ目に作った方のが綺麗に出来たんだけど、速攻で食べたかったので写真は無し。

ポプラさん、素敵なアイディアをありがとうございました♪
___________________________

ところで4月にブログ開設3周年を迎えていたのだけど、全然気付いてませんでした。どうも、記念日とか覚えるのが苦手なんですよね...。

ゆるゆると何となく続いているこのブログですが、お蔭様で毎日多くの方が訪れて下さって、暖かいコメントやレシピを試して下さった報告なども頂き励みになっています
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ