ブログネタ
ギリシャ に参加中!
かなり久し振りの、ギリシャのレストラン情報です^^;
1〜2週間に一度は外食してるんですが、夜の食事なので私のボロカメラでは写真を撮れないことが多くて
しかも、お店の住所や電話番号はもちろん、名前すらも忘れてしまってることがあるので、ブログには載せれないでいます。

最近は今まで行ったレストランなどの情報をテキストのみでギリシャ料理コミュニティの方にボチボチ投稿してるんですが、写真のあるものに関しては、こちらでも紹介していこうかと思います。

o tzitzikas ki o mermigas

O Tzitzikas ki o Mermigas(オ・ジジカス・キ・オ・メルミガス)
住所:12-14 Mitropoleos Street, Athens
電話:(210)3247607
営業時間:月〜土曜 13:00−01:00

店名が長くてややこしいですが...イソップ寓話に由来する「セミとアリ」という意味です(日本語の題名「アリとキリギリス」)。
モダンで洗練されたギリシャ料理レストラン。メゼもメインディッシュも充実しています。
シンダグマ広場近くのミトロポレオス通りにある店舗は観光スポットに近いですが、客層はギリシャ人が中心で、「いかにもツーリスト向けなレストランは嫌だけど、わざわざ遠くまで出かけたくない」というような人にもおすすめ!カジュアルでフレンドリーな雰囲気なので、入りやすいです。
写真を撮らせてもらったのは午後の3時頃でしたが、遅い昼食を摂る人々で賑わっていましたよ^^


観光エリアからは外れますが、アテネの他の地域にもあと3店舗あります。確認し忘れましたが、シンダグマ店とは営業時間が少し違うかもしれません。

4 Pl.Papadiamandi,Ano Patisia(アノ・パティシア)
(210)2232376

26 Ag.Georgiou & Aischilou Street, Harandri(ハランドリ)
(210)6810529
※ここは地下に半個室みたいな席がひとつあり、結構気に入っています^^

12-14 Drosini Street, Kifisia(キフィシア)
(210)6230080


↓クリックして下さると、励みになります♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ