ブログネタ
☆★今日のごはん♪★☆彡 に参加中!
ハタの料理の続きを載せようと思ってたのだけど、週末の献立の方を先にアップしておきます。

2008.11.08 dinner

赤ピーマンローストのサラダ
・非正統派なフムス
・トマト、きゅうり、赤玉ねぎ、ケイパー、オリーブのサラダ
・パストゥルマ&コリアンダーポテト


土曜はほぼ外食なので何も用意してなかったのだけど、金曜に行ったパーティーの疲れが残っていたこともあり、結局は夕方までダラダラと家で過してしまいました(薄暗くなるまで昼寝してた私も悪いんですが)。そんなわけで、急遽ありあわせのもので作った晩ごはん。冷凍庫に入れっぱなしになってたピタも消費したかったので、メゼっぽいものをいろいろ並ベてみました。

2008.11.08 manti

上のメニューだけではちょっと物足りないので、前日に作って冷凍してあったマントゥも出しましょう。一応、ウズベキスタン風のつもりで作ったのだけど、包み方はかなり適当(と言うか、雑)です^^;
フィリングは牛とラムの粗挽き肉、粗くおろした玉ねぎ、たっぷりのコリアンダー(香菜)、塩、胡椒。ヨーグルトに塩、ニンニク、乾燥ミントを加えたソースで頂きます

人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ