ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
今朝起きたら、声が出なくなってました
最近ちょっと咳が出たり、目眩がしたりしてたんですが...喋れないのはやっぱり辛いですね。必死で振り絞ったら、ダミ声は出るんだけど


気を取り直して、昨日の昼ごはんの写真でも。
2009.02.07 hiyashichuka

フライの衣に使った残りの卵で作り冷凍してあった錦糸卵を消費しないと...と思っていたら、頭の中が冷やし中華モードになってきました^^

他のトッピングは、チャーシュー(煮豚)、かにかま、きゅうり、辻しばさんの紅生姜、マヨ&マスタードです。
麺はFPとパスタマシンでチャチャっと作って冷凍ストックしてあるもの。いつも計量せずに適当に作ってるのだけど、セモリナ粉をブレンドしたら結構コシも出て美味しくなります。最近は粗挽きセモリナ入れてるせいか、シート状に延ばした時点では肌が粗い感じの麺なんですが、最終的には普通の麺に仕上がるので問題無し。冷やし中華にしても、大変美味しゅうございました

人気blogランキングへ
レシピブログにほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ