ブログネタ
料理あれこれ に参加中!
復活祭を家で過ごした時の為の“保険”として買ってあったポークフィレ。
どうやって使おう...?と考えてみたものの、結局は他の食材の関係で当初の予定通りのメニューとなりました。
これって前日の食事とあまり変わらないんですけどね。まあいいや^^;

2009.04.20 dinner

・ポークフィレのソテー
ギリシャ風ロメインレタスサラダ
・フライドポテト
ジャジキ


メインは叩いて少し薄くしたポークフィレに塩・胡椒・おろしニンニク・オレガノ・オリーブオイルを揉み込んで焼いたもの。焼く前に最低数時間はマリネした方が美味しいです。

あとはお決まりのサラダにポテトにジャジキ。後ろに写ってる、すごく雑に刻まれたトマト(これは子供用)は見なかったことにして下さい...。

実は前日の外食がイマイチだったので、家でリベンジの意味もあったこの献立。
夫の感想は「てか、昨日レストラン行かんでもよかったやん」。
ま〜、そりゃそうですけどね...復活祭の予定を聞いた時に、外食しようか?って言ったのはあなたなんですが(笑)

人気blogランキングへ
レシピブログにほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ