ちょっとご無沙汰してました。

日本はすでにかなりの猛暑だそうですね。
ギリシャは今のところ夏バテするほどの暑さにはなってないのですが、どうもこの時期あまり料理をしたくなくなる私です^^;

2011.03.18 zucchini in tomato sauce

なので、ギリシャの野菜料理の基本「とりあえずトマトで煮込む」シリーズとか、肉料理なら「ただ下味付けて焼いただけ」の登場数が増えている今日この頃。あとはサラダとかサラダとかサラダとか……

写真の料理はいつかのひとりごはん(…って言うか、ワインのおつまみでした)。
少しだけ残ってたズッキーニのトマト煮を温めなおし、仕上げにフェタチーズを砕いて入れただけなんですが、熱でトロッと柔らかくなったフェタチーズが何とも美味しいのです。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ