2011年12月28日

子猫とバッタと母猫−シミ島・カリ・ストラータ

カリ・ストラータにて。
バッタに夢中な子猫と、全く気にしてない母猫。子猫は途中でバッタを見失ってしまいます^^;

2011.08.19 cats1




2011.08.19 cats2


2011.08.19 cats3


2011.08.19 cats4


2011.08.19 cats5


2011.08.19 cats6


2011.08.19 cats7


2011.08.19 cats8


2011.08.19 cats9


2011.08.19 cats10


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


sevam_a at 19:19コメント(8)トラックバック(0)ギリシャの猫 | シミ島  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kaako   2011年12月28日 20:13
こんにちは、ご無沙汰しております。
以前、ある方のファラフェルを参照した際、水分にトマトを入れると良いといわれたので、salahiさんが仰ってたトマトおろしを遂行、刻んだ物とは本当に随分印象が異なるのですね!すごくおいしくできたのでお礼のコメントです。
一昨日グルジア料理本を買ったら、トマトおろしが載っていて、salahiさんを思い出しました(笑)
いつもアイデアを頂き、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします!よいお年を〜
2. Posted by salahi   2011年12月28日 20:27
kaakoさん、お久しぶりです。こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪

ファラフェルにトマトを入れるのって美味しそうですね。
私も今度試してみたいです。

日本人にはトマトをおろすと言うと(日本で一般的なおろし金の形状から)想像がつきにくいですが、かなり使えるテクニックですよね。
大量だと目が痛くなりますが、玉ねぎも同じようにおろしたのはミートボールなどに使うとよく馴染みます^^
3. Posted by まりあ   2011年12月29日 02:12
salahiさん、お久しぶり。
動物の動きって、見ていて飽きないですよね(うちの犬は寝てばかりですが)。子猫の愛らしい仕草や、そんな子猫をちゃんと注視してながら干渉せずに鷹揚に構えているお母さん猫、親子の原型ですね。人間も見習わなくては。
今日もムスメがパーティーへ行くと言って、服装の特にスカートの丈の短さで散々もめた後なんで、癒されます(涙)。
4. Posted by salahi   2011年12月31日 07:12
まりあさん、お久しぶりです♪

干渉しないのは、かなり難しいですね。
うちはまだ8歳ですが、キレまくってる毎日なので先が思いやられます……(注意すると、余計にやるので)

心穏やかに新年を迎えられますように。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
5. Posted by tongshin   2012年01月01日 07:54
ぴんと立った子猫のしっぽがかわいい〜
うちの猫もこんなにかわいかった時期もあったんだよなあとシミジミ思い出しました。

あっもう花火がうるさくなってきました。
来年もよろしくお願いします!
6. Posted by salahi   2012年01月01日 20:19
tongshinさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

この子猫、バッタを見失ってしまって必死で探してるのが可愛かったです(すぐ近くに落ちてたのにw)^^

花火というとtongshinさんちの猫のことを思い出します。
小さな子供と動物たちには恐怖ですよね……
7. Posted by hinako   2012年01月23日 19:11
かわゆい♪飼い猫と同じ柄です^^
石畳にマッチしている・・・

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
8. Posted by salahi   2012年01月23日 19:43
hinakoさん、こんにちは。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

この時のバカンスでは可愛い親子ネコをいっぱい見ました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

salahi

アテネ在住。ギリシャ料理を研究しています。家庭料理からレストランの再現料理、オリジナルのモダンギリシャ料理、珍しい郷土料理まで幅広く紹介。
著書:「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」(イカロス出版)
Instagram(ID:girisyagohan):記事にしてない日々のごはんや風景写真なども載せたりしています。


ギリシャごはんに誘われてアテネへ (旅のヒントBOOK)

****************

無断転載・レシピや写真の無断使用は固くお断わりします。

今まで載せたレシピは、こちらからどうぞ。
ギリシャ料理レシピ1(前菜・サラダ・スープ)
ギリシャ料理レシピ2(その他のレシピ)
ギリシャ料理以外のレシピ
レシピについて(こちらも是非お読み下さい)

・レシピのリンク一括表示はレシピ一覧カテゴリから。

※レシピインデックスは更新した時に上げますので、それ以降にアップしたものに関してはレシピカテゴリを参照して下さい。

※お探しのレシピがインデックス中に見当たらない場合、下のブログ内検索にキーワードを入れて探してみて下さい。

****************
PR

クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (1本セット)
普段使いにぴったりのギリシャ クレタ島産オリーブオイル


U'Bay イタリアン シェフ チーズ おろし器 グレーター 四面 24 卸器
ギリシャのキッチンの必需品!



キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
ギリシャのお母さんのハーブ使いにヒントを得たドリンク


****************

****************

mixi
ギリシャ料理コミュニティ

iza専門家ブログ
「はじめまして!ギリシャごはん」


GREEK MEMORY(エーゲ海のギリシャウェディングとフォトウェディング専門店)

ORIGAMILAND GREECE

Search
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ