ブログネタ
簡単!ギリシャ料理レシピ に参加中!
結構前に作った料理なんですが、カヴルマス入りトマトソースのパスタです。

2011.11.09 pasta with kavourmas

ある時買ったカヴルマス()のラベルに“パスタにも”と書かれていたので適当に作ってみたもの……玉ねぎとカヴルマスを炒め、あとはワイン少しとトマトペーストなど入れたような?
まあ想像のつく味で美味しいことは美味しいですが、こういう動物性脂肪多めのものって冷めてくると共にすごい勢いで油脂が固形化してくるのが難ですよね。
出来立て熱々を急いで食べるのにちょっと疲れてしまいました^^;

※カヴルマスは多分トルコ起源の肉加工品(トルコ語ではカヴルマ)で、コンフィとか粗いコンビーフのような感じのもの。北ギリシャ、特にスラキ(トラキア)の名産品です。ギリシャのカヴルマスは牛肉・羊肉・豚肉・水牛肉で作られ、肉の種類は単品のも数種類ミックスのもあります。

-------------------

最近あまりこちらを管理する余裕が無く、コメントのお返事が遅れがちなのでコメント欄をちょっと閉じさせて頂きます。
ご用の方はtwitter、mixi、又はメールからどうぞ。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ