2012年03月06日

ブリアムとコパニスティ。ラキで

久しぶりに、今夜のおつまみ(ほぼリアルタイム)でも。

2012.03.05 briam


ブリアムとコパニスティ。
この組み合わせってうちだけかもしれませんが、美味しいです。
お酒も進むし、パンも進む……。今日はクレタ島の蒸留酒、チクディア(ラキ)と一緒に。

コパニスティというチーズは主にキクラデス諸島で作られるもので、うちに常備されているのは夫のお気に入りのティノス産(コパニスティ・ティヌゥ)です。
これ、美味しいんだけど食べると何故か口の中・特に歯茎辺りが痛くなるので私は少し苦手なんです^^;
たまに少量食べるか、こんな風にブリアムとの組み合わせなら痛いのも我慢するんですけどね。

前にも書いた気がしますが、ブルーチーズとの組み合わせもおすすめです♪


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


sevam_a at 05:21コメント(2)トラックバック(0)料理・食べ物について   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シイラ   2012年03月06日 08:07
なんで歯茎が痛くなるんでしょうコスパニティ?コワいもの食べたさで試してみたいです。
で、グーグルに依るアドが口内炎に利くらしいサプリなのに笑えましたww
2. Posted by salahi   2012年03月06日 12:46
シイラさん、こんにちは。

どのコパニスティでも口の中が痛くなるわけではないんですけど、不思議です……。
これは多分ギリシャでしか食べられないので、こちらに来る機会があれば是非「ティノス産のコパニスティ」をお試し下さい♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

salahi


ギリシャごはんに誘われてアテネへ (旅のヒントBOOK)

****************

無断転載・レシピや写真の無断使用は固くお断わりします。

今まで載せたレシピは、こちらからどうぞ。
ギリシャ料理レシピ1(前菜・サラダ・スープ)
ギリシャ料理レシピ2(その他のレシピ)
ギリシャ料理以外のレシピ
レシピについて(こちらも是非お読み下さい)

・レシピのリンク一括表示はレシピ一覧カテゴリから。

※レシピインデックスは更新した時に上げますので、それ以降にアップしたものに関してはレシピカテゴリを参照して下さい。

※お探しのレシピがインデックス中に見当たらない場合、下のブログ内検索にキーワードを入れて探してみて下さい。

****************
PR


キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶



エキストラ・バージン・オリーブ・オイル 原産地呼称保護認定 〜P.D.O.〜 ”コリンバリ ハニア クレタ” 1L

****************

****************

mixi
ギリシャ料理コミュニティ

iza専門家ブログ
「はじめまして!ギリシャごはん」


GREEK MEMORY(エーゲ海のギリシャウェディングとフォトウェディング専門店)

ORIGAMILAND GREECE

Search
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ