シミ島の港周辺の地域はイァロスと呼ばれます。
イァロスについては過去に何度も載せたので、シミ島カテゴリからどうぞ。

2012.08.21 yialos1

私たちは数回の買い物以外はあまり行かなくなったイァロスですが、多くの観光客にとってはこの辺りが行動の中心となるエリア。

港周辺にはタクシーボートでの1日ツアーの受付ブースがいくつかあります。
陸路からは行けないビーチや小島を何箇所も回れるこのツアーに今年は参加してみようかという案もあったのですが、団体行動が苦手なのと、暑い最中に朝から夕方まで外で過ごすのは子供にはちょっとハードかな〜と思い見送ることにしました。
まあ、結構小さい子供たちも多く参加しているようだし、行こうと思えば行けたんですけど。
シミ島では船でしか行けないビーチが多いので、綺麗な海でガッツリ泳ぎたいという方にはおすすめのツアーです。ちなみに食事付き。私たちが聞いたところでは、小島でバーベキューをするとのことでした^^


2012.08.27 yialos2

ここ何年かギリシャでもドクターフィッシュが流行ってて、あちこちにフィッシュセラピーサロンを見かけるようになりましたが、遂にシミ島にも。多分、去年はなかったと思います。
港に面したこのお店の他、もう一軒イァロスで見かけました。


2012.08.27 yialos3

港の奥の突き当たりの橋。
橋の向こうのベーカリーへぶどうパンを買いに行った時に撮った写真です。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ