2013年03月20日

猫集会?

昨日は、やたらと猫に遭遇する日でした。
朝に長女をスクールバスまで送り、その帰りに廃墟の庭で猫5匹ほどのプチ集会を目撃。そして、次女を幼稚園へ連れて行く途中で何やら気配を感じ見上げると……

2013.03.19a

ここでも集会?


2013.03.19b

高い木の上に5匹。そして周りの木や車の上にも何匹か集まっていました。


2013.03.19c

……6匹?ずるっと落ちそうになったりしてて、ちょっとハラハラ……


2013.03.19d

真ん中辺りにいる子がなんだかすごい体勢なんですよ。
もしかして下りられないのかな〜とも思いましたが、帰りに見た時はみんないなくなってました。

道ですれ違った猫達も合わせると、この日に会ったのは20匹以上。猫のお出かけの日だったのでしょうか^^


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




sevam_a at 14:13コメント(10)トラックバック(0)ギリシャの猫   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tuguki   2013年03月20日 15:12
すっ、すごい...。
木に猫がすずなりだ〜〜!

でっ、それにつけても、我家のチビ猫の運動能力の低さには驚きます。
ベッドや椅子に飛び乗るのですらかなりためを作った動作が必要で、たまにテーブルぐらいの高さに一気に飛び乗ったら “お見事〜〜!” とほめてしまうほど...。
こんな風に木に集うなんて、まったく考えられません。

一応ノラ猫を保護したつもりなんですが、あれでどうやって野良暮らしをしていたのか不思議だ...。
2. Posted by salahi   2013年03月20日 19:13
tugukiさん、こんにちは。

猫のなる木、初めて見ました^^
高い場所から落ちても綺麗に着地すると聞きますが、どんくさい子もいそうですよね……。ちゃんと下りられるのか、気になって帰りも同じ道から確認に行ってしまいました。

ノラちゃん、実は高貴な出自なのかも?
3. Posted by hinako   2013年03月21日 00:30
5 猫の好きな香りがする木なのかな〜。マタタビ系の香りがしてるのかしら♪
おもしろいですね(^^)

ところで、南座近辺、桜がポチポチ咲き出しました。春到来です\(^_^)/
4. Posted by salahi   2013年03月21日 04:48
hinakoさん、こんにちは。

確かニセアカシアだったと思いますが、あれは毒ですよね......食べないでしょうけど。

日本の春、もう何年もご無沙汰です。
お花見したいな〜
5. Posted by ELIM   2013年03月21日 05:25
猫の集会を何度も見られてラッキーでしたね。
ギリシャの猫ちゃんには「集会日」があるのかもしれません。20匹も見たなんですごいですね。
6. Posted by ELIM   2013年03月21日 06:33
tuquki様、初めまして。猫ちゃんがすこし運動能力が低いのは、何らかの病気の可能性も御座います。一度獣医様に連れて行かれた方が宜しいかと存じます。単に慎重な性格と診断されればそれで宜しいのですが、ちょっと心配で御座います。
7. Posted by salahi   2013年03月21日 17:20
ELIMさん、こんにちは。

春の程よい気候なので、猫が活動的になってるのかも?
しかし、うちの近所で見る猫たちは目をやられてることが多くてかわいそうです。
8. Posted by minnie   2013年03月21日 21:10
猫がこんなに沢山木の上にいるのを見たのは初めてです!!撮影しても逃げ出したりしなかったんですねぇ。
9. Posted by tuguki   2013年03月22日 14:20
ELIM 様。
ご心配頂きありがとうございます!
でっ、我家の愚猫は...。
野良状態を保護しすぐに動物病院にて基本の健康チェックと予防接種。
でも、その後、左目の動体視力に問題がありそうな気がして再度病院に連れて行きあれこれ調べてもらったんですが、どうやら、彼女のドンくささは“個体差” の範囲内のようです。
でも、今後、さらに運動能力が悪化するようだったらすぐに調べてもらうようにしますね。
10. Posted by salahi   2013年03月22日 14:35
minnieさん、私も初めて見ました。
結構細い枝にいっぱいいるので、大丈夫かな〜と見守ってしまいましたよ^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

salahi

アテネ在住。ギリシャ料理を研究しています。家庭料理からレストランの再現料理、オリジナルのモダンギリシャ料理、珍しい郷土料理まで幅広く紹介。
著書:「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」(イカロス出版)
Instagram(ID:girisyagohan):記事にしてない日々のごはんや風景写真なども載せたりしています。


ギリシャごはんに誘われてアテネへ (旅のヒントBOOK)

****************

無断転載・レシピや写真の無断使用は固くお断わりします。

今まで載せたレシピは、こちらからどうぞ。
ギリシャ料理レシピ1(前菜・サラダ・スープ)
ギリシャ料理レシピ2(その他のレシピ)
ギリシャ料理以外のレシピ
レシピについて(こちらも是非お読み下さい)

・レシピのリンク一括表示はレシピ一覧カテゴリから。

※レシピインデックスは更新した時に上げますので、それ以降にアップしたものに関してはレシピカテゴリを参照して下さい。

※お探しのレシピがインデックス中に見当たらない場合、下のブログ内検索にキーワードを入れて探してみて下さい。

****************
PR

クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (1本セット)
普段使いにぴったりのギリシャ クレタ島産オリーブオイル


U'Bay イタリアン シェフ チーズ おろし器 グレーター 四面 24 卸器
ギリシャのキッチンの必需品!



キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
ギリシャのお母さんのハーブ使いにヒントを得たドリンク


****************

****************

mixi
ギリシャ料理コミュニティ

iza専門家ブログ
「はじめまして!ギリシャごはん」


GREEK MEMORY(エーゲ海のギリシャウェディングとフォトウェディング専門店)

ORIGAMILAND GREECE

Search
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ