2013年07月22日

実家満喫♪

ギリシャへ戻ってから日が経ってしまったけど、日本での写真も少し載せておきます。

kyoto1

今回はトルコ航空で、関空に夕方着。
京都駅まで妹が迎えに来てくれてたので、待ち合わせ場所へ向かう途中みんなで京都タワーを激写(笑)

観光名所の写真はないですが、よろしければ続きへお進み下さい……

ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




前回の帰国が確か2010年のお正月だったので、少し間があいてしまいました。

kyoto2

この時期に日本へ来たのは長女が2歳(?)の時以来。
アテネでも結構緑の多いところに住んでますが、日本の緑はしっとりとしていいですよね。


kyoto3

裏庭で、ちょっと癒されてみました^^


kyoto4

丸い葉っぱ可愛い〜♪と撮影してたら、夫も同じ石を撮っていた(笑)


kyoto5

沢ガニもいっぱいいました。


kyoto6

お馴染みの面々も健在。


kyoto7

自然と一体化しつつあるような……


kyoto8

紫陽花がまだ綺麗な時期に間に合ってよかった。


kyoto9

沙羅双樹も。これは散っているところがまた美しいですね。


kyoto10

畑のディル。


kyoto11

日本に来た時は、野菜を収穫したりするのが子供たちの楽しみのひとつ。
今回は玉ねぎやじゃがいもの収穫を頑張ってお手伝いしました。


kyoto12

こんないたずらもしてくれましたが^^;
ちょっとアートっぽい!?


kyoto13

猿や鹿もよく出没する田舎なのだけど、今回は出会えず。
代わりにキジを見ました。
そーっと近づいて写真を撮ろうとしたんですが、キジってすごく逃げ足が早いんですね〜。


sevam_a at 13:01コメント(12)トラックバック(0)日本   このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tongshin   2013年07月22日 14:11
本当に緑がきれいで素敵なお庭ですね!
縁側アートもいいなあ〜
2. Posted by タヌ子   2013年07月22日 15:37
旅館かと思ったら、ご実家だったんですね。
素敵!
こんな空間でのんびりしたら、旅の疲れも一気に癒されそう。
3. Posted by ELIM   2013年07月22日 20:02
素敵なご実家ですね〜
お帰りになる度に癒されそうです。
4. Posted by tuguki   2013年07月24日 14:22
えっ、えっ、え〜〜っ!
これがご実家なんですか?
ぜひ、ホームステイさせていただきたいです!
5. Posted by salahi   2013年07月24日 16:53
tongshinさん、こんにちは。

田舎なので緑だけはいっぱいあります^^
縁側アート、結局日本を発つまで残されていました(笑)
6. Posted by salahi   2013年07月24日 16:54
タヌ子さん、こんにちは。

田舎の古民家です〜
観光地なのですが、とても綺麗なところですよ^^
7. Posted by salahi   2013年07月24日 16:56
ELIMさん、こんにちは。

家の中がもうちょっとスッキリしてたらいいな〜とは思うんですが^^;
自分が生まれ育った所というのもありますが、日本で暮らすならやっぱりここがいいなぁと思います。
8. Posted by salahi   2013年07月24日 16:59
tugukiさん、こんにちは。

家の中、すごくゴチャゴチャしてます^^;
田舎なので景観はとても綺麗ですよ。京都にいらした時は是非こちらまで足をのばして下さい♪
9. Posted by minnie   2013年07月26日 06:01
素敵なご実家の庭ですね!!縁側のあった祖母の家を思い出しました。。。
10. Posted by ELIM   2013年07月27日 20:02
いえいえ、私の住んでいる家自体は狭いけれど整頓されておりますが、私の部屋自体はめちゃくちゃに散らかっております。まるで「マチェドニア」状態です。
それだから落ち着くというのもあるかもしれませんが。
11. Posted by salahi   2013年07月29日 01:34
minnieさん、こんにちは。

田舎の古民家なので、広さだけはあります。
お祖母さまの家にも縁側があったのですね〜。
12. Posted by salahi   2013年07月29日 01:39
ELIMさん、私のスペースも結構とっ散らかっています^^;
ゴチャゴチャなりに、自分では物の位置は把握してるんですが。
あまりきちっとしすぎてると落ち着かないんですよね…

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

salahi

アテネ在住。ギリシャ料理を研究しています。家庭料理からレストランの再現料理、オリジナルのモダンギリシャ料理、珍しい郷土料理まで幅広く紹介。
著書:「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」(イカロス出版)
Instagram(ID:girisyagohan):記事にしてない日々のごはんや風景写真なども載せたりしています。


ギリシャごはんに誘われてアテネへ (旅のヒントBOOK)

****************

無断転載・レシピや写真の無断使用は固くお断わりします。

今まで載せたレシピは、こちらからどうぞ。
ギリシャ料理レシピ1(前菜・サラダ・スープ)
ギリシャ料理レシピ2(その他のレシピ)
ギリシャ料理以外のレシピ
レシピについて(こちらも是非お読み下さい)

・レシピのリンク一括表示はレシピ一覧カテゴリから。

※レシピインデックスは更新した時に上げますので、それ以降にアップしたものに関してはレシピカテゴリを参照して下さい。

※お探しのレシピがインデックス中に見当たらない場合、下のブログ内検索にキーワードを入れて探してみて下さい。

****************
PR

クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (1本セット)
普段使いにぴったりのギリシャ クレタ島産オリーブオイル


U'Bay イタリアン シェフ チーズ おろし器 グレーター 四面 24 卸器
ギリシャのキッチンの必需品!



キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
ギリシャのお母さんのハーブ使いにヒントを得たドリンク


****************

****************

mixi
ギリシャ料理コミュニティ

iza専門家ブログ
「はじめまして!ギリシャごはん」


GREEK MEMORY(エーゲ海のギリシャウェディングとフォトウェディング専門店)

ORIGAMILAND GREECE

Search
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ