2015年03月02日

週末スキー旅行

週末は、いつものカラヴリタでスキー旅行でした。
今年はまずお正月のスキー旅行が中止になり、その後の連休も悪天候やらでことごとく流れてしまってたのです。

kalavryta1

寒いのと重装備の必要なものがすごく苦手な私はこのまま春になるかと喜んでいたのだけど、やはり逃れられなかった……。

去年はお正月からスタートし、何度も行ってましたが、雪が少なかったんですよ。今年は入口のところまでしっかり雪がありました。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




kalavryta2

で、早速車で休憩(笑)
初日は長女が疲れてて滑りたくないと言うので、夫と次女だけ上へ行ってもらい、長女はソリ遊びをしてました。


kalavryta3

スキーの後は、ホテルへ荷物を置きに行ったあと食事に出かけます。


kalavryta4

ホテルの猫さんたち、3匹いたのだけど逃げられました。


kalavryta5

雨も降ってきたので、近くのレストランへと急ぎます。


kalavryta6

子供たちはスパゲッティが食べたいと言うので、ミートソーススパゲッティ。
夫はポークのグリル。私は雄鶏のワインソース煮込み……の、スパゲッティ添え。この料理にはヒロピテス(平たい卵パスタ)が理想ですが。
悪名高いギリシャの茹で置きフニャフニャパスタだけど、この手の料理には茹でたてぴちぴちのアルデンテパスタだとちょっと違う気がします(ので、こういうものとして私は結構好きです^^;)。


kalavryta7

翌朝は、早い時間に目覚めた子供たちの声で起こされました。


kalavryta8

この時点ではいい天気。


kalavryta9

朝ごはんを食べてホテルをチェックアウト。
スキー場へ向かいます。


kalavryta10

人の少ない時に撮ってるのであまり賑わってないみたいに見えますが、土日2日とも結構人が多かったです。


kalavryta11

この日は次女がソリ遊びをしたいと言うので、また二手に別れて行動。


kalavryta12

暇なので関係ない人たちを撮ってみたり。
日本のスキー場と違い、ただ雪遊びをしにきてる人やお茶をしにきてる人も多いです。


kalavryta13

そうこうしてるうちに、赤ピーマンを発見しました。


kalavryta14

小さいじゃがいもも見つけたので、顔だけの雪だるまを制作(と言うか復元?)。
この辺で次女が飽きてきて、やっぱりスキーをしたいと言ったのだけど、雪が降ってきたので早めに退散することに。


kalavryta15

帰りはレヴィディという小さな町で早めの早めの晩ごはん。
ソーセージとラムローストと、たっぷりのホルタ。


kalavryta16

サービスで出されるデザートは、ぶどうのシロップ煮をかけたりんごとセモリナ粉のハルヴァでした。


sevam_a at 17:21コメント(5)トラックバック(0)旅行・観光・お散歩 | レストラン・お店  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ELIM   2015年03月02日 20:24
ギリシャでも雪が降る所と時には降るのですね。
ヒュペルボレオンとかいうのはこの辺でしょうか。
2. Posted by salahi   2015年03月03日 05:03
ELIMさん、こんにちは。

ヒュペルボレオンというのは知らないです^^;

ギリシャに雪って意外な感じかもしれませんが、スキー場も結構いっぱいあるんですよ。
中心地では積もることはあまりないけど、アテネでも雪は降ります。
3. Posted by ELIM   2015年03月03日 16:28
アテネで雪が降るとはおもいませんでした。
しかし、東北より高緯度なのであり得ない話ではありませんね。
4. Posted by tuguki   2015年03月04日 14:22
何度見ても、やっぱり...。
ギリシャの雪景色には???
でも、南からふぉらにあにも雪景色があり、たぶん、それを見た人は ??? ってなるんだろうな〜〜!

ネコにゃんズ。
かわいい〜〜!
ギリシャって、野良ネコちゃんが生きやすい環境なんでしょうか?
5. Posted by salahi   2015年03月04日 19:52
tugukiさん、こんにちは。

ギリシャは常夏だと思ってる人もいるくらいですからね^^;
そちらにも雪景色あるのですね〜。

どちらかというと野良ネコが生きやすい環境かと思いますが、場所にもよるのかな?
食べ物を与えてる人はよく見かけますよ。
観光地とか、オフシーズンはちょっと厳しそうですが。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

salahi

アテネ在住。ギリシャ料理を研究しています。家庭料理からレストランの再現料理、オリジナルのモダンギリシャ料理、珍しい郷土料理まで幅広く紹介。
著書:「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」(イカロス出版)
Instagram(ID:girisyagohan):記事にしてない日々のごはんや風景写真なども載せたりしています。


ギリシャごはんに誘われてアテネへ (旅のヒントBOOK)

****************

無断転載・レシピや写真の無断使用は固くお断わりします。

今まで載せたレシピは、こちらからどうぞ。
ギリシャ料理レシピ1(前菜・サラダ・スープ)
ギリシャ料理レシピ2(その他のレシピ)
ギリシャ料理以外のレシピ
レシピについて(こちらも是非お読み下さい)

・レシピのリンク一括表示はレシピ一覧カテゴリから。

※レシピインデックスは更新した時に上げますので、それ以降にアップしたものに関してはレシピカテゴリを参照して下さい。

※お探しのレシピがインデックス中に見当たらない場合、下のブログ内検索にキーワードを入れて探してみて下さい。

****************
PR

クレタ ラチマス エクストラ バージン オリーブ オイル ギリシャ産 1000ml (1本セット)
普段使いにぴったりのギリシャ クレタ島産オリーブオイル


U'Bay イタリアン シェフ チーズ おろし器 グレーター 四面 24 卸器
ギリシャのキッチンの必需品!



キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶
ギリシャのお母さんのハーブ使いにヒントを得たドリンク


****************

****************

mixi
ギリシャ料理コミュニティ

iza専門家ブログ
「はじめまして!ギリシャごはん」


GREEK MEMORY(エーゲ海のギリシャウェディングとフォトウェディング専門店)

ORIGAMILAND GREECE

Search
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ