週末は、いつものカラヴリタでスキー旅行でした。
今年はまずお正月のスキー旅行が中止になり、その後の連休も悪天候やらでことごとく流れてしまってたのです。

kalavryta1

寒いのと重装備の必要なものがすごく苦手な私はこのまま春になるかと喜んでいたのだけど、やはり逃れられなかった……。

去年はお正月からスタートし、何度も行ってましたが、雪が少なかったんですよ。今年は入口のところまでしっかり雪がありました。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


kalavryta2

で、早速車で休憩(笑)
初日は長女が疲れてて滑りたくないと言うので、夫と次女だけ上へ行ってもらい、長女はソリ遊びをしてました。


kalavryta3

スキーの後は、ホテルへ荷物を置きに行ったあと食事に出かけます。


kalavryta4

ホテルの猫さんたち、3匹いたのだけど逃げられました。


kalavryta5

雨も降ってきたので、近くのレストランへと急ぎます。


kalavryta6

子供たちはスパゲッティが食べたいと言うので、ミートソーススパゲッティ。
夫はポークのグリル。私は雄鶏のワインソース煮込み……の、スパゲッティ添え。この料理にはヒロピテス(平たい卵パスタ)が理想ですが。
悪名高いギリシャの茹で置きフニャフニャパスタだけど、この手の料理には茹でたてぴちぴちのアルデンテパスタだとちょっと違う気がします(ので、こういうものとして私は結構好きです^^;)。


kalavryta7

翌朝は、早い時間に目覚めた子供たちの声で起こされました。


kalavryta8

この時点ではいい天気。


kalavryta9

朝ごはんを食べてホテルをチェックアウト。
スキー場へ向かいます。


kalavryta10

人の少ない時に撮ってるのであまり賑わってないみたいに見えますが、土日2日とも結構人が多かったです。


kalavryta11

この日は次女がソリ遊びをしたいと言うので、また二手に別れて行動。


kalavryta12

暇なので関係ない人たちを撮ってみたり。
日本のスキー場と違い、ただ雪遊びをしにきてる人やお茶をしにきてる人も多いです。


kalavryta13

そうこうしてるうちに、赤ピーマンを発見しました。


kalavryta14

小さいじゃがいもも見つけたので、顔だけの雪だるまを制作(と言うか復元?)。
この辺で次女が飽きてきて、やっぱりスキーをしたいと言ったのだけど、雪が降ってきたので早めに退散することに。


kalavryta15

帰りはレヴィディという小さな町で早めの早めの晩ごはん。
ソーセージとラムローストと、たっぷりのホルタ。


kalavryta16

サービスで出されるデザートは、ぶどうのシロップ煮をかけたりんごとセモリナ粉のハルヴァでした。