ギリシャでパストゥルマを使った料理と言うと、一番ポピュラーなのはやはり「ピタ・ケサリアス」でしょうか。これはパストゥルマ・チーズ・トマトをフィロで包んだパイです。店によって、玉ねぎやピーマンが入ってたり、フィロの代わりに手作りの生地に包んで揚げてあったりします。パストゥルマ&チーズのシンプルなものに、生のトマトを添えても美味しいです。
続きを読む
続きを読む
今日はプレゼントを探しに、久し振りにプラカの地方特産品のお店に行ってきました。うちからはシンダグマでバスを降りて、ニキス通りを歩いて行きます。前回は、この通りにツバメの巣があるのを眺めながら行ったのですが、今日はまた、その巣と向かいの場所に別の巣を発見!かわいい4羽のヒナ達がエサを待って顔を覗かせてました。今の時期にもまだツバメがいるんですね。