クックの「る〜ちゃん。」が紹介していたパンドーロがおいしそうだったので、早速金曜日に作ってみました。これはイタリアに親戚もいる、る〜ちゃんの家に代々伝わるレシピを改良したものだそうです。私はこういうファミリーレシピにとても弱いのです。

普段は何も用事がないのですが、これを作った日は午後からいろいろ出かける用事ができてしまいました。急遽生地を冷蔵庫に入れたりして、結局出来上がったのは日付が変わってからでした。ゆっくり発酵させたパンドーロは風味も良く、フワフワに焼き上がりました。

冷ましたパンドーロにバニラ風味の粉砂糖をたっぷりまぶして出来上がり。家族にも大好評で、あっという間に完食しました。

bread1bread2