ブログネタ
日々の暮らし に参加中!
...というものが、楓蜜さんのところから回ってきました。

◆画像添付のルール◆
・撮影前に 絶対 整理や掃除しない。
・撮影前に 中の物を出したり、入れ足したりしない。

こんな過酷なルールがあるんですよ。あぁ、恐ろしや、恐ろしや...。今まで私が几帳面できちんと整理もできる人だというイメージを持って下さってた少数派な皆さん、これが真実です

2006.02.03a●まず 冷蔵庫の外見から

Whirlpoolのものです。本当はもっと大きいのが欲しかったんだけど、キッチンのドア枠を通らないのでこれが限度でした。

冷蔵庫に貼られてるのは子供の写真、CROCCOさんに頂いたクリスマスカード、レストランのカード、レシピメモ(ミリアムさんのツナ&ゴーヤごはん)など。

冷蔵庫横に写ってるのは、左が電子レンジ。右のドアにかかってる水玉のは義母のスペイン土産のフラメンコエプロン。










2006.02.03b●冷蔵庫の中見せてください

「ルールを守らなければ!」と、すぐに撮ったお陰で、買い物前だったから普段よりスッキリ(どこが!?)してます。
一番上の段にはあまり冷やさなくていい調味料やスパイス、ドライフルーツ、ナッツなどがごちゃごちゃ。96年に漬けた梅干しも眠ってます。
二段目はコーヒー、牛乳、めんつゆ、にんにく酢(Omikanさんレシピ)、トマトピュレ...あとぐちゃぐちゃ。










2006.02.03cちょっとタッパー(パイン缶の残り)とボウル(生浮き粉?)に退いてもらうと...義父が漬けたオリーブ(怪しいので食べてない)、キャロブシロップ、みかんシロップ、キャラメルシロップ、ピクルス、餅、マーマレード、紅生姜、塩漬けレモンetc.
三段目は大葉の醤油漬け、昆布巻き、ビール、キムチ(アイスクリームの容器)、らっきょう、あと普段はここにチーズもいっぱい押し込まれてます。
四段目で場所を取ってる丸タッパーはキャベツの漬け物。あとは味噌、大根、数の子味噌漬け、大葉の酢漬け(これもOmikanさんレシピ)、さば・むろあじ節、いかくんetc.。


2006.02.03d●ドアポケットも見せてください

卵の横にはバター、納豆菌、イースト。その下の段は沙茶醤、柚子胡椒、ハバネロソース、ディジョンマスタード、マヨネーズ、タヒニ、七味、自家製出汁醤油。その下はスリラチャソース、ローズウォーター、スイートチリソース、ケチャップ、ウスターソース、自家製ポン酢醤油(牡蠣醤油の瓶)、オイスターソース、ケバブスパイス、マレーシアのエビソース。一番下は醤油、Tsantaliのロゼワイン、チプロ(アニシードなし)、スプライト、SPY用の水。












2006.02.03e●野菜室を見せてください

野菜はほとんど買ってなかったので、キャベツ、ニンジン、ネギ、青唐辛子、レモン、りんご。












2006.02.03f●最後に冷凍庫もお願いします

冷凍庫はカオス...。一段目のアイスクリームの容器に入ってるのは氷です。SPYが大量消費するので。あとはスマック、味噌、ご飯、CROCCOさんに頂いた佃煮を小分けしたもの、おろしたパルミジャーノなど。ホイルに包まれてる長いものは、この間作ったクロワッサン生地のパンです。








2006.02.03g二段目は半分ぐらいを「ささげ」が占めてます。あとは小分けした納豆、葡萄の葉、大葉の刻んだの、鶏胸肉、コーン、エビ、ペナンカレーペースト。
三段目は主にパンですが、あとは小分けしたうどん、ご飯、餅、角切りにした豚肉(料理しようと思って、面倒になってやめた時の)。




グチャグチャすぎて全ては把握してません...これでお許しを...




次は誰かに回さなきゃいけないんですよね?CROCCOさん、お時間があれば宜しくお願いします。
パンプキンさんのインドな冷蔵庫を見られるのも楽しみにしてます。


こんな私でも応援して下さる方、クリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ