ブログネタ
ギリシャ に参加中!
patra出張でパトラ(パトラス)に行ってきました。

パトラと言えば、有名なのがカーニバル。もうそろそろ始まるので、お祭りムードも高まってるかと期待してたんですが、生憎の天気でカーニバル人形もちょっとションボリ?
でも、子供用のカーニバル衣装も買って来ましたよ別にアテネで買っても同じなんですが、なかなか買い物に行く時間もないので...。

ここのところ、天気が悪くて寒い日が続いてたので、パトラでもホテル周辺をブラブラしたりするだけでした。だからホテル情報ぐらいしかないんですが、今回泊まったのがプリマロリア・アートホテルです。

今まではポルト・リオに泊まってたんだけど、ここはパトラの街までは遠く、周りには何もないので少し不便でした。プリマロリアは小ぢんまりとしたホテルですが、駅&港の前にあるのですごく便利。窓から港を眺めてると、このまま船に乗ってイタリアにでも行こうか...という気分になります

primarolia 1















部屋はこんな感じ。インテリアは各部屋ごとに違うようです。

primarolia 2primarolia 3
















そうそう、アメニティがコレスというのはポイント高いですボディローションがバニラ&シナモンの香りで、ギリシャのお菓子になった気分が楽しめます

faros1faros2








一日目の夕食は、郊外の「ファロス」というレストランで。
地元の人にお勧めレストランを聞いて行くことが多いんですけど、いつもイマイチなのは何故?自力で探しても、美味しいレストランって滅多に見つかりません
ここはまあまあでしたが、ポテトは外側がサクッとして美味しかったです。

pirouni1pirouni2









二日目は市内の「ピルニ」というレストランへ行ってみました。
ここはすごく賑わってて人気の店っぽかったですが、やはりイマイチ。スターターに注文したキノコの炭火焼きは美味しかったけど、メインのポーク&レーズンはまあまあで、付け合わせのポテトがひどかったです。

アテネで何か美味しいものを食べ直したい気分...。外食も好きだけど、やっぱり家で食べるのが一番かな?
先週は寒かったので、ラハノドルマデス(ロールキャベツ)やスティファドと、煮込み料理をいろいろ作りました。こちらのレシピも近いうちに載せますね

更新の励みに、応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ