ブログネタ
ギリシャ に参加中!
島の別荘でバカンスしてた義父母が戻ってきたので、日曜は久々に郊外の義父母宅へ。ちょっと遅い時間だったけど、みんなで食事に出かけようということになり、NAOBB(ヴァリ/ヴァルキザ スイミング&セイリングクラブ)のタベルナに行ってきました。ここへ行く途中にある、ヴァリの肉料理レストランもかなり賑わってましたが、やっぱり夏は海ですよね〜。

NAOBB 1

夏場はかなり多くのレストランがオープンエアになりますが、まんま、ビーチで食事って感じのここはおすすめ。真っ暗だったので写真がブレまくりですが、雰囲気が伝わるでしょうか?

NAOBB 2ここは、メニュー兼注文票に自分達で書き込んで注文します。手前の皿に乗ってるのはホリアティキ・サラタ(グリークサラダ)、カラマリのフライ、アセリナ(小さな魚)のフライで、それぞれ大皿から取り分けたもの。その向うはメリジャノサラタで、ここのはなかなか美味しいです。奥にちょっと写ってるのはベジタリアンの義母が頼んだティロクロケテス(チーズのフライ)。


NAOBB 3

子供に合わせて、私はまたパスタ^_^;
メニューにはムール貝のパスタとエビのパスタもあったけど、海の幸のパスタを注文。ムール貝、アサリ、エビ、タコが入ってました。実は、土曜にもヴーリャグメニのイタリアンレストランで海の幸のパスタを食べてたんですよ。前の週にも食べてますね〜。さすがに今週末は違うものを食べたいです...。

ここのはスパゲッティがギリシャ風(笑)に、ちょっと柔らか目でしたが、味は美味しかったです。

子供は海に来て大はしゃぎで、料理を待つ間と食事が終わってからは波打ち際で砂遊びをしたり、浜に置いてあったボートに乗ったりして満足したようです。どこかで結婚式があったのか、遠くの方で花火が上がったりして雰囲気もバッチリでした^_^

にほんブログ村 トラックバックテーマ ギリシャ料理へ
ギリシャ料理

人気blogランキングへ