ブログネタ
ギリシャ に参加中!
今回は子供が早起きだったので、私一人で朝の散歩は無し。

Kali Strata

と言うわけで、ビーチへ行かない日はみんなでカリ・ストラータを下りてイァロス(港周辺)へ。
ベーカリーでパンやチーズパイ、クルラーキャなどを調達したり、あとはスーパーでちょっとした食料を仕入れたり、バスの時間までカフェで暇つぶしetc.がいつものパターンです。

家族が増えて、今の別荘だけではちょっと手狭なのでもう一つ買おうという計画があるんですが、その物件探しも本格的に始めました。カリ・ストラータの辺りもいろいろ見たけど、やっぱりペディ方面かなぁ...。SPYはイァロスでも常に情報収集してました。

cat

カリ・ストラータを下りた所にあるアクセサリー屋さんの猫。いつも気持ち良さそうに昼寝してました。

ice cream

ニコラスのザハロプラスティオンは、ちょっと値上がりしてたけど、アイスクリームの種類がかなり豊富になってました(去年は苺のジェラート、チョコ、マスティハの3種だけ)。

これはカダイフィローズのアイスクリーム。ローズの方は期待してなかったけど、面白いので試食してみました。やっぱりイマイチ...何故か苦味もありました。カダイフィはエンジェルヘアパスタのようなペイストリーを焼いてシロップを染み込ませたものですが、こちらはこっくりした感じで美味しかったです。

写真を撮り忘れたけど、この店でよく食べたのはヨーグルトに蜂蜜と胡桃を混ぜ込んだアイスクリーム。ギリシャでは朝食にもデザートにもポピュラーな組み合わせは、もちろんアイスクリームにしても美味しいに決まってますね。

Mythos 1

久々にミソスで食事をしたいとSPYが言うので、行ってきました。
ミソスは2つあって、ミソス1の方はバス停のすぐ手前でシーフード中心、2の方は港の新道(バス道)の方へ少し歩いて行った所の2階で肉料理もあります。シーフードを食べないSPYに合わせ、2の方へ行きました。

Mythos 2

ミソスサラダ。白と紫のキャベツに胡桃などが入り、バルサミコ&蜂蜜のヴィネグレットで和えたものです。

子供がキュウリとトマトを食べたいと言うので(どこのレストランへ行っても、勝手にグリークサラダとシーフードパスタとアイスティを注文するので困りました!)オーナーシェフのスタヴロスが、それとデザートのパンナコッタもサービスで出してくれました^_^

Mythos 3

私も今回は肉にしました。子供も食べれるだろうと思ってチキンカレーにしたんだけど、ソースはちょっと辛いので肉、ライス、付け合わせ野菜のみ取り分け。美味しかったです。
SPYはポークソテーかラムケバブで散々迷った挙げ句、結局ラムケバブに。こちらはまあまあ。ポークにすればよかった〜と言ってました。

他には魚のグリル(ウゾ&フェンネルのが美味しそう)とか塩釜焼き、エビのパスタなどがあり、肉もシーフードも全体的に美味しいレストランです。

cat

おまけ:イァロスの児童公園の脇に居た猫。人懐っこくて可愛かったです^_^


宜しければ、クリックお願いします
ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

ギリシャ情報のトラックバックテーマ。他の島や地方の情報がいっぱいです。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ギリシャへ
ギリシャ