ブログネタ
ギリシャ に参加中!
ギリシャ - livedoor Blog 共通テーマ

この週末は、それほど暑くもなかったので、久し振りに子供を遊園地に連れて行きました。
今回行ったのはグリファダの「インターナショナル・ルナパーク」。旧空港の近くです。

luna park1

何がインターナショナルなのかはわかりませんが...このチープな感じ、結構好きです。一応ギリシャにも大きな遊園地はあるんですけど、今回は食事に行く前に子供を満足させておこうという目論見だったので、ここで充分。

luna park2観覧車。「高いの怖い!」と言いつつも、乗ってみると大丈夫だったようです。デジカメのメモリーが残り少なかったので、人物の入ってない写真はほとんど撮らなかったんですが、この他にも丸太風ミニボートやトランポリン、機関車などに乗って楽しんでました^^
私が個人的に気になったのはトレノ・トゥ・トロムー(恐怖の電車。お化け屋敷です)なんですが、これは断固拒否された為に入れず。一人で入るのも何となく嫌ですからねぇ...今度、義父母と来た時にでも夫と入ってみましょうか。


偽アンパンマン発見!
luna park3


↓このトラコミュに参加できて、ちょっと嬉しかったりします。
にほんブログ村 トラコミュ 海外で見つけたヘンなものへ
海外で見つけたヘンなもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろお腹が空いてきたので、遊園地はおしまい。海辺で食事もいいな〜と思ってたのだけど、夫の目的地はアテネ市内にあったようです。

xoxlidaki

そして、到着したのはプシヒコ(?)の辺りにあるウゼリ「ホフリダキ」でした。
ホフリダキはハランドリというエリアに結構昔からあるんだけど、最近はこちらの二号店の方が気に入ってます。雰囲気がいいし、それほど混んでもいないので、 ゆっくり呑むには最適。

50ml入りミニボトルのチプロ(葡萄の蒸留酒)にメゼ(おつまみ)が4品ほど付いてくるので、お酒が飲める人はそれだけでお腹も充分いっぱいになります。もちろんメゼはもっと大きいサイズのを一品で頼めるし、メインコースも結構充実しています。今回はチプロ4本ぐらいと、あとダコス(ラスクのサラダ)やポテトサラダなどを別に注文しました。

暗くなったので写真は撮れなかったんですが、チプロと一緒に出てきたおつまみは、塩漬け鰯&ケイパー、ジャジキメリジャノサラタ(焼き茄子ディップ)、フムス(ひよこ豆ディップ)、スズキ(スパイシーなソーセージ)、青唐辛子ピクルス、茄子とフェタチーズのオーブン焼き、ミニミートボール、豚肉のトマトソース煮&ヨーグルト、タコのマリネ...などなど。デザートは頼まなかったので、最後にサービスでサワーチェリーのシロップ煮が出てきました。これだけ食べて飲んで27ユーロほどだったので、なかなかリーズナブルですよね^^

人気blogランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ ギリシャへ
ギリシャ