ブログネタ
ギリシャ に参加中!
シミ島に到着したのは日も暮れかけた頃。その日は昼ご飯もまともに食べていなかったので、まずはヨルゴスのタベルナへ。赤ピーマンのフェタ詰め、いんげんのトマト煮、シミシュリンプ、フライドポテトを選んで軽めの夕食となりました。
家に戻ったら、荷解きやベッドメーキングをささっと済ませます。掃除などはしている時間が無いので、翌日に持ち越しです。ありがたい事に、先に来ていた義母が本格的な掃除や家の修理など済ませてくれているので、私達はほとんどすることが無いのですが。

Symi house

ちなみに別荘は二階建てですが、斜面に沿って建っている為に入り口は各階にあり、一階がキッチン&ダイニング、バスルーム、物置など、二階がリビング、ベッドルーム、パティオという間取りになっています。

yialos

翌日はまず、イァロスにあるベーカリーへ朝ごはん調達に行きます。前にも何度か紹介していますが、イァロスはこの港周辺のエリアです。

Kali Strata1

カリ・ストラータを下りて...

Kali Strata2

娘撮影のブーゲンビリア。

breakfast

シミ島バカンスの正しい朝ごはん。クルラキャとネスカフェ、そして月刊のフリーペーパーです。9月号のトップは、シミ島の沿岸警備隊お手柄のニュースでした。8月14日の午後、アギア・マリナ近くの岩山に144人の不法移民を下ろした「嵐の目」号を捕獲、トルコ人船員3人が逮捕されたという内容。3人はすでにロドス島の裁判所で有罪判決を受け、72年6ヶ月の禁固刑及び291000ユーロの罰金を言い渡されているそうです。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ ギリシャへ
ギリシャ