ブログネタ
簡単!ギリシャ料理レシピ に参加中!
ここのところ昼食をしっかり食べることが多いので、献立写真を撮ってるんですが...時間が無くてアップが追いつきません

これは、水曜の昼ごはん。
souvlaki lunch1

豚肉のスブラキ(スヴラキ・ヒリノ)
ピタパン(ピタ・ヤ・スヴラキ)
・レタス、プチトマト、玉ねぎ&パセリ
・フライドポテト(パタテス・ティガニテス)
きゅうりとヨーグルトのディップ(ジャジキ)
ビーツのサラダ(パンジャリア・サラタ)
・フェタチーズ、青唐辛子のピクルス


本当は祝日だった火曜日の夕食の予定で準備をしたんだけど、結局インド料理を食べに行ったので翌日に持ち越しました。メインのスブラキはギリシャ風の豚串。シンプルな味付けです。

souvlaki lunch2

娘用には、こんなプレートに盛り付けました。夫が子供の頃使ってたのを戸棚から引っ張り出してきたんだけど、いつものお皿と違って、ちょっと特別感があるのか大喜び(笑)プチトマトとブロッコリは大好物なので、お代わりしました
今度は日本のお子様ランチっぽいのを作ってあげようかな?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ ギリシャ料理へ
ギリシャ料理