ブログネタ
海外ニュース に参加中!
6日、7日に起きた暴動について、メールやmixiにメッセージ下さった皆様ありがとうございました。
おかげさまで私達家族の生活への直接の影響はほとんどなく、無事でいます。
とは言え、アテネの中心地に結構近い所で暮らしていますので、昨日の暴動による惨状を目の当たりにして驚くばかり...。

今回の暴動は6日夜にパトロール中の警察車両に若者のグループが投石、警官の発砲により16歳の少年が死亡したことが発端なのですが、何の関係も無い一般市民の生活が脅かされていることに深い憤りを感じます。

7日のデモおよび暴動の被害状況を見た感じ、うちの近所では個人経営の商店は攻撃を受けなかったようですが、銀行、スーパーマーケット、車の代理店、その他商店など、ウィンドウを割られたり火をつけられたりで酷い状態。それらの店舗の上はアパートになっていたりもするので、そこに暮らす人々はとても恐ろしい思いをしたことでしょう。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

取り急ぎ、ご報告まで。
頂いたメールには後でお返事させて頂きますね。