ブログネタ
料理あれこれ に参加中!
ニュースを見て、ご心配下さった皆様ありがとうございます。
暴動は一部地域でまだ続いているのですが(アテネ中心地は、まだ危険なようです)、それ以外は平常通り。破壊された近所の店舗などは修復作業が始まっているところが多く、もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

私達の生活は普段とほとんど変わらないとは言え、何となく気分が落着かなかった昨日の夕食。
2008.12.09 dinner

・赤パプリカの野菜&パストゥルマ詰め焼き
・レモンとローズマリーのローストポテト
・ルッコラ、ロメインレタス、トマトのサラダ


パプリカの料理は以前に載せたこちら

ローストポテトは一口大に切ったジャガイモ、皮のまま軽く潰したニンニク、適当に切ったレモンを塩、胡椒、オリーブオイルで和えて高温のオーブンでロースト。ジャガイモが柔らかくなり、少し色づいてきたところで刻んだローズマリーを加え、柔らかくなったレモンの汁が全体に行き渡るようかき混ぜたら再びオーブンへ。こんがりするまで焼いたら出来上がりです。

写真には写ってないけど、上のメニューに加えほうれん草の根っこのサラダとご飯も。

2008.12.07 tuna furikake昨夜は野菜だけの軽い食事でしたが、子供たちのご飯には最近よく作っているmelocotonさんレシピの「ツナと海藻のふりかけ」を。
そのままご飯にかけて食べる他、チャーハン、卵焼き、和え物などにも活躍しています。
melocotonさん、ごちそうさまでした


ポチッと押して頂けると、励みになります!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ