ブログネタ
簡単!ギリシャ料理レシピ に参加中!
本日の肴(日本時間では日付が変わってますけど)。

2009.01.30 feta with roasted green chili

唐辛子は、こちらで普通に見かける大き目で色が薄いタイプ。青唐辛子と書いたけど、薄い黄緑色をしていて長さが20cmぐらいのものです。

焦げ目がつくまでグリルで炙り、粗熱が取れるまで蒸らしたら、皮や種を除いて細切りにします。フェタチーズと一緒に皿に盛って、あとはワインビネガーとオリーブオイルをかけるだけ。唐辛子に集中攻撃〜という感じで、結構多目にビネガーをかけるのがいいかも?

これって潰してないティロカフテリ(フェタチーズと唐辛子のディップ)のようなものなんだけど、私はどちらかというとこちらの方が好き。チクディアをちびちびやりながら、小さなフォークでフェタを崩しつつ食べるのが気に入っています。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ