ブログネタ
おうちごはんが好き に参加中!
久しぶりにピタを焼いて…
2009.05.17 pites


おうちギロス♪
2009.05.17 gyros


いい加減ファストフードシリーズやめようと思ったんですが、ギロス用に味付けした肉(ポークチョップの端っこの部分)が冷凍庫にあったので^^;
この間の日曜日は恒例の四角ピザをお休みしてギロピタを作りました。
しかし、いつもながら適当な巻き方だ…(反省

こういうのは家で作ると非常に手間がかかる&みんなに食べさせるまで自分は食べてる暇が無いってのがネックなんですよね。でも家族には大好評(特に、夫はうちのギロスもどきしか食べれないし)なので、たまにはいいものです。

レシピは以前に載せたこちら↓
ギリシャ風・ふんわりピタパン
豚肉のギロス風・クイックバージョン※いつも大体こっちでやってます。今回は肉を焼いて一旦取り出した後、同じフライパンで玉ねぎとピーマン各少量を炒め、薄く
そぎ切りにした肉を戻してさらに炒めました。

豚肉のギロス風・スローバージョン
ジャジキ(ヨーグルトときゅうりのディップ)


…これ書いてて思い出したけど、2007年当時書いたチキンギロスのレシピと写真が放置されたままになってるのでした。

2007.08.16 chicken gyrosポークのとあまり変わりませんが、また気が向いたらレシピも載せようかと思います。

にほんブログ村 トラコミュ おうちde☆Bグルへ
おうちde☆Bグル



人気blogランキングへ
レシピブログにほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ