ブログネタ
簡単!ギリシャ料理レシピ に参加中!
遅れ馳せながら…今年初(?)の、ドルマダキァを作りました。
2009.06.18 dolmadakia

最近葡萄の若葉をあまり見かけなくなってきたので「こりゃヤバイ!」と、今週になって慌てて買ったのでした^^;
新レシピも出そうと思いつつも、ここはやっぱり家族みんなが好きな肉入り&トマト味バージョンで。

トマト味のドルマダキァ

葉っぱは250g買ったうち、別の料理に少し使った残りを全部使用。それに挽き肉300g分のフィリングでこれだけ出来ました。直径22cmの鍋にピッタリ2段分です(写真は、ざっと混ぜた状態)。これメインで食べようと思うと、4人家族ではちょっと少ないぐらい。子供が大きくなったら、もっと頑張っていっぱい作るか副菜を充実させなければ…。

あ、上で触れた“新レシピ”に関してはあまり期待しないで下さいね。何しろ気が向かないと作らないし、記事も書かないので、載せよう載せようと思いつつも数年が経っています^^;
“別の料理”の方は写真もレシピも用意してあるので、もう少しお待ち下さい

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ