ブログネタ
簡単!ギリシャ料理レシピ に参加中!
私がタコマカロニを食べているのを見て「ミートソースで食べたい」と娘からのリクエストがあったのは先週のこと。

2009.08.14 kofto makaronakia me kima

う〜ん、今の時期に挽き肉はなぁ…と思いつつも買いに出かけたら、案の定、いつも行く肉屋はどちらもバカンス休業中。仕方ないので開いてる肉屋を探しに行くも、この時期に休まず営業してる所ってイマイチなんです(少なくとも、うちの近所では)。
嫌な予感は当たって、やっぱりこの時挽いてもらった肉は筋や脂が多めで駄目でした。ちゃんと「赤身の仔牛肉で」って言ったのに

まあ、それでも家族は普通に食べてくれたからよかったんですが^^;
ちなみにギリシャでも日本と同じようにミートソースにはスパゲッティを合わせるのが普通だと思うんだけど、夫はこの組み合わせが嫌だと言うので我が家ではコフトと呼ばれる短いマカロニ(ディターリ)を使います。お祖母ちゃんが作ってくれてたのがいつもこれだったそうで、しっかりと刷り込まれてるんでしょうね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ