久々に食品レビューでも…。
日本のように期間限定品や地方限定品のお菓子に溢れてないギリシャですが、何気に興味をそそる面白い製品がぽつぽつ出ています。

2010.02.03 chocolates

こちらはギリシャの大手チョコレートメーカー“パヴリディス”の「アロマ・エラーダス(ギリシャの香り)」シリーズから2種類。最近出たようで、近くのスーパーで見たところ、ローステッドセサミ、カラメルアーモンド、ローステッドアーモンド&ハニーの3種類があるようです。
ちょっと味見してみようと、今回はとりあえずローステッドセサミとカラメルアーモンドのを買ってみました。

味のほうはまあ予想できる感じですが、あまり奇抜なところを狙わず、薄めのチョコと胡麻やナッツとの組み合わせが上品で美味しいです。セサミの方は、胡麻のプチプチが普通チョコに入ってるナッツやパフとはまた違った食感で楽しい
マスティハブームでマスティハ入りチョコ(別メーカーで、マスティハリキュールが入ってるタイプもあり)なんかも出てますが、こちらの方が甘さも控えめだし、安心してあげられるギリシャ土産として結構おすすめかも?

ちなみにギリシャ食品のレビューはこのブログのおすすめ食品・食材カテゴリ、iza!専門家ブログのおすすめギリシャ食品カテゴリでも少しご紹介しています。あ、それほどおすすめでない食品も入ってる気がしますが^^;

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ