久し振りにドルマダキァ。

2010.11.09 dolmadakia avgolemono

家族用にトマト味の肉入りドルマダキァを作ったんですが、私の分だけトマト無しで煮てアヴゴレモノソースで仕上げました。
肉入りドルマダキァに関しては私もトマト派なんだけど、たまには違うのも食べたくなるんですよね(でも、あまり変化を好まない家族には理解されません^^;)。

________________________________

これだけではアレなので、もうひとつ小ネタでも。

新年度が始まって早数ヶ月。
娘は毎日楽しく学校に通っているのですが、いつの間にか腕がこんなことに……。

2010.11.07


「何はめてるの?」って見せてもらったら、

2010.11.11

あーっ、懐かしい♪日本でもこういう輪ゴムありましたよね?
アメリカから入ってきた流行で、みんな腕にはめてるらしいですが。英語ではクレイジーバンド、ギリシャではトレロヴラヒオリア(クレイジーブレスレット)と呼ぶそう。

いっぱい持ってる子は手首から肘ぐらいまでびっしりはめてるとか(いくら何でも、それはやりすぎでしょ
娘はお友達に分けてもらったりしてコレクションを増やしたみたいです。
今はちょっと熱が冷めてきたみたいだけど、一時期はお風呂に入る時も寝る時も外そうとしなかったんですよ^^;


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ