まだ本格的に暑くなる前のことですが、友人の別荘があるヴィリアという町を訪ねてきました。

2011.05.29a

高台にある友人宅は眺めが抜群。


2011.05.29b

広くて素敵な庭でしばらく子供たちを遊ばせた後、近所を散策することにしました。


2011.05.29c

ヴィリアで印象的だったのは、全体的に淡い色合いの建物に映える色鮮やかな花。
特に、見事に咲き誇るバラをあちこちで目にしました。


2011.05.29d

教会もあちこちに。こういう小さくて素朴な教会に惹かれます。


2011.05.29e

伝統的な薪オーブンのパン屋。
釜の手前左に2つ並んでいるのはチーズパイとほうれん草パイです。


2011.05.29f

町で一番大きな教会のところで折り返し、また別の道を通って戻ります。


2011.05.29g

途中で食事タイム。
ギリシャの田舎のレストランへ行くと、こんな風に肉・肉・肉!という感じになってしまうことが多いです^^;


2011.05.29h

上り道の途中、緑と白の爽やかな組み合わせに癒されたひととき。


2011.05.29i

今にも崩れそうな廃墟の中を覗いてみると、壁にかかったままの絵が。
こういうのにグッときてしまう私です。


2011.05.29j

幹が白く塗られた木もギリシャらしいですね。


2011.05.29l

アテネへ戻る前に、ポルト・ゲルメノにちょっと寄っていくことにしました。
この日はまだ少し水が冷たそうでしたが、泳いでる人もちらほら居ました。
海の中でクラゲっぽいものを投げあいっこしてるお兄さん達も^^


2011.05.29m

私達はカフェだけ。海のそばって気持ちいいですね♪


2011.05.29n

カフェのテーブルからもう一枚。
崖の上だし近寄れませんでしたが、オカヒジキらしきものが生えていました。


_____________________________

ちょっとお知らせ
今月から阪急交通社のサイトでギリシャの現地生情報ブログを担当させて頂いてます。
初記事はこの時のヴィリア日帰り旅行について詳しく書いてますので、よろしければそちらもご覧下さい。

西アッティカのヴィリアへ日帰り旅行
_____________________________


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ