最近あまりギリシャ料理を作ってないので、引き続き夏休みモードでお送りします^^;

暑くなってからは無性にメキシカンっぽいものが食べたい気分
ギリシャでは特別な材料は入手困難だし、自分で作るにしても外食するにしてもテクス・メクスになってしまうのですが、そこそこ本格的なメキシコ料理が食べられる店がアテネ中心地にあります。

2011.06.25 rincon mexicano1

マクリヤニにあるその店は、小さな食堂といった感じ。


2011.06.25 rincon mexicano2

キッチュなインテリアが可愛い♪


2011.06.25 rincon mexicano3

メニューは短いですが、ギリシャの他のメキシカンレストランよりは本格的なラインナップです。
私が選んだのはチキン・モレ(右)とポークの煮込みが入ったタマレス(左)。
これはどちらも美味しかったです。チキン・モレは次女がとても気に入ったようで、追加でオーダーしたライスと共に肉部分は全部食べてしまったほど^^;


2011.06.25 rincon mexicano4

写真がボケボケですみません
夫と娘はひたすらブリトーを食べてました。ブリトーはミートフィリングのとベジタブルフィリングの2種類。これは家で作った方が美味しいかな……

コーントルティーヤがあればいいなと思ったのですが、材料の入手の都合上ギリシャでは難しいのでしょうね。ちなみにタマレスはもちろんちゃんとマサで作ってありましたよ。久々に食べる味で満足でした♪


“RINCON MEXICANO”
5 Dimitrakopoulou Street, Makrigianni
Athens
Tel.(210)4063349


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ