月はじめに投稿して以来、なんだかバタバタしてたらもう2月も終わり……。
ギリシャはカーニバルシーズンクライマックスで、今週は子供たちが楽しみにしている「仮装での登校」が控えています^^

トゥルテス

食べ物的には、チーズ週間にあたる今週は肉食が禁じられ、卵や乳製品はまだOK(だったはず……)。うちは特に気にしてないので肉も食べてますが、なんとなくチーズパイが作りたくなるのは毎年のことです。
久しぶりにチーズがこれでもかと入った背徳的なティロピタでも作りたい気分だけど、とりあえずはシミ島風チーズパイをいつものミニサイズで。冷めても美味しいのでお弁当向きです。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ