いろいろあって、ここのところ月2ぐらいの更新頻度になってます。
ブログネタになるような料理もできてないのですが、ほんの少し余裕ができてきたので、作りたいもの・食べたいものを消化していけるといいな〜というのが最近の目標。

2016.11.18 smoked egg salad sandwich


そのうちのひとつ、ギリシャの燻製品を作ろうと何年も思い続けてるのですが、あと一歩のところできっかけがつかめず。でも燻し欲をとりあえず満たすために燻製卵を作りました。
家族の好みとか手持ちの食材など考慮しないといけないので、自分が作りたい・食べたいものをすぐ作れるかというと難しかったりするんですよね。

画像は、自分用朝ごはんに作った燻製たまごのサンドイッチです。
いっぱい燻製卵を作った時はサンドイッチやサラダなどにも使いまわすのが好きなんですが、今日の気分はスライス卵じゃなくエッグサラダのサンドイッチ。ピリッと辛いルッコラもたっぷり入れた、大人味のたまごサンドです。

添えてあるのはにんじんのピクルス。
にんじんがね〜、すごく大量にあるのですよ……。目にいいからにんじんジュース作って飲みなさいと義母に言われたのだけど、まずジューサーください(笑)
うちにある道具でジュースを作るのは手間なので(どちらにしても子供は飲んでくれないし)、とりあえず思いつく限りの調理法でせっせと消費中です。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
人気blogランキングへ