前回お知らせした、動画によるオンデマンド型料理講座についてのアップデートを投稿しようと思っていたのに、すっかり遅くなりました。

2021.04.23 soutzoukakia

まず結果ですが、沢山の方々が応援して下さったおかげで数日のうちに200いいね達成しました。投票してくださった皆さま、ありがとうございます。まだ内容など決まっていませんので、アンケートの結果を参考に考えていこうと思います。

ここ最近の私はと言うと、いろいろキャパオーバーでちょっと疲れ気味……やることが山積みなのに体力が追いつきません。ようやく子供たちの学校が終わったので、少しゆっくりできそうですが。

料理の写真を撮る余裕もなかったので、今日の料理画像は春に撮ってあった飾り気のないスジュカキァです。ギリシャの定番料理のひとつスジュカキァ(スミルナ風ミートボール)はトマトソース煮込みにされることが多いです。もしくは、グリルしてそのまま食べられることも。白いソースの方はある時気まぐれで作ってみたレモン味なんですが、よく子供にリクエストされるのでうちの定番になっています。


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
人気blogランキングへ