2020年8月にイカロス出版から出させていただいた、「ギリシャのごはん」レシピ本。
おかげさまで、このたび8月29日発売の予定で増補新装版として生まれ変わることになりました。

GreeceRecipe2_Cover&obi


元々は「旅のヒントBOOK」というシリーズで出していた「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」から派生した初のレシピ本だったのですが、その後、他の国のレシピ本も次々と出され「旅のごはんBOOK」というシリーズができまして、私の本の新装版もそのひとつとなります。

ギリシャのごはん うちで楽しむ、とっておきレシピ74 増補新装版 (旅のごはんBOOK)

ちなみに旅のヒントBOOKのギリシャ編は観光要素の濃い内容にするとのことで、ウェディングフォトの仕事をしているお友達の萩原さんにお任せし、去年出版されました。在住歴が長く、サントリーニ島など人気の島や観光地にも詳しい萩原さんだけあって、ギリシャ愛の詰まった読みごたえのある一冊となっています

太陽とエーゲ海に惹かれて きらめきの国ギリシャへ (旅のヒントBOOK)


さて、増補新装版「ギリシャのごはん」の特徴ですが、どの辺りが増補かというと、レシピが新たに9品増えています。

旧版で「この章はレシピ数がちょっと少なめだったな」というところをバランスよく増やしたつもりなので(掲載レシピのチョイスは相変わらずオタクっぽさがあります)、楽しんでいただけると嬉しいです。

293676993_603808994448123_7059645502870008299_n
こちらの画像が新たに追加したレシピたちです。「ギリシャごはんに誘われてアテネへ」に掲載して好評だった「ラザロのパン」(下段真ん中)も、少し手直しして復活させました。

既存の読者さまにも完全に新しい内容の何かをお届けできたらと思っていますので、旧版をすでにお持ちの方も、ギリシャのごはんを広めて応援してくださると助かります


ギリシャごはん普及活動に、ご協力お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
人気blogランキングへ